ローヤルゼリー解析WEB

ローヤルゼリー解析WEB

ローヤルゼリーの含有量で選ぼう

ローヤルゼリーとは本来女王蜂が食べる食料ですので、中には様々な成分が豊富に含まれています。

まずは、アミノ酸です。
この成分には肌や髪を構築する作用があるので、男性に嬉しい育毛効果や美肌目的の女性に嬉しい効果があるとされています。

さらに、ローヤルゼリーには体内で合成できない必須アミノ酸も含まれています。
そのため必ず食事から摂取する必要があるもので、これらの必須アミノ酸は細胞を作る重要な作用をします。

さらに、神経伝達に欠かせないビタミン類も含まれています。
ビタミンBはストレス解消にも役立ち、仕事上には必要となる集中力や記憶力を向上できます。

カルシウムやマグネシウムといったミネラル類も豊富に含まれています。
海藻や牛乳に含まれる成分で普段生活の中で不足しがちな栄養素であるので、もし不足すると体の不調を引き起こしてしまいます。

また、栄養素の中には特別な成分が存在します。
ローヤルゼリーにだけある特別な有効成分として、デセン酸が最も知られています。
この成分は女性ホルモンと類似した働きをすることから、さまざまな効果をもたらすのですが、
その中の1つ更年期障害にも効果的とされています。

ローヤルゼリー商品を選ぶ際には、ローヤルゼリーの配合率とともにデセン酸の含有率に注目すべき
と言えるほど重要な成分なのです。
そのためデセン酸の含有率の数値が高ければ高いほど、高品質なローヤルゼリーと言えると言われています。

さらに商品化に関しても、このデセン酸において一定の含有率が定められているほど必須成分なのです。
ローヤルゼリー商品というと「ローヤルゼリー100%」と考える人もいますが、
実際にはそのパーセンテージを保持しているのは生タイプだけなのです。
ドリンクなどで飲みやすく調整した調整タイプとなると含有率が減ってくるので、よりローヤルゼリーの効果を得たい場合はきちんと含有率をチェックしましょう。