ローヤルゼリー解析WEB

ローヤルゼリー解析WEB
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ローヤルゼリーが高価な理由とは

さて、ローヤルゼリーの価格というのは、100グラムあたり3000円くらいが相場といわれており、価格帯の高いものになると、8000円から10000円くらいまで跳ね上がるので、そこまでなると、なかなか手が出せない価格ですよね。
しかも継続して摂り続けなければならないのでずっとこの価格の商品を買い続けることになります。
それは、ひとえにローヤルゼリーの収集に手間がかかり、特に生ローヤルゼリーhttp://idahof35.com/nama.htmlともなれば、品質管理の難しさや栄養素の含有率の基準などから、収集したローヤルゼリーを全て商品化出来るわけではない、ということがあるからです。

ローヤルゼリーとは、働き蜂が食べるものではなく、将来的に女王蜂となる蜂のみが食べられるものです。
その健康成分は過去にローマ法王の命を救ったことからもわかるように高い健康効果が期待できます。
そのローヤルゼリーは、若い新陳代謝が高い働き蜂が体の中で合成して作り出す成分で、王台という、女王蜂専用の部屋に溜められます。

そのため、ローヤルゼリーを収集するため、養蜂箱には、巣と同じ大きさの人工の王台を備え付け、働き蜂に本物の王台と勘違いさせ、そこにローヤルゼリーを貯めさせるのです。
大体2日から3日かけて約5,000mgのローヤルゼリーが出来ると言われています。
そしてそれを小さなスプーンで、一つ一つ丁寧に集めるのです。

この手間を考えたら、その高価さは納得できるでしょう。
また、生ローヤルゼリーにこだわらず、サプリメントタイプや錠剤、さらには添加物が付加されて、調整されたドリンクタイプなどの商品が開発されています。
サプリメントのタイプなどは、もちろん種類によりますが、場合によっては2000円を下回る価格設定のものもあります。
これらに関して注意しなければならないのは、その商品が、よく見たら、実はローヤルゼリーそのものがメインとなっているのではなく、あくまでも配合、となっているものや、エキスのみとなっているサプリメントなども、残念ながら多く存在しますので、選ぶ際には注意しましょう。
▼もっとローヤルゼリーについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。